DIVA スクショモザイクアート企画

ページをご覧いただいている皆様ありがとうございます。

今回のスクショモザイクアート企画ですが、6月29日にフォトスタジオ機能が追加となり、

順次全国のゲームセンターにて稼動しています。

Project DIVA arcadeにおける完走モードの撮影機能を楽しむ皆様にとっては嬉しい機能であったのではないでしょうか。

 

さて、フォトスタジオ機能で作成可能なシールですが、

そのままコレクションにするもよし、ICカードに貼り付けるもよし、切り貼りして各店に足跡を残すもよし、

様々な楽しみ方があると思います。

 

そのなかでひとつ考え付いたこと...

全国のDIVA撮影を楽しむ方々(撮影勢)から、お気に入りのスクショシールを提供していただきながら、

ひとつの作品を作り上げてみるのも楽しいものではないかと

 

これに関しては身内だけでも簡単には出来ないのも承知であり、たとえ出来たとしても多くの時間がかかってしまうことも...

この機会を基に、いつもお世話になっている方だけでなく、たくさんの撮影勢の方々ともつながることの出来るひとつのきっかけになればいいと思い、ここに立ち上げました。

 

目標は来年の3月9日のミクの日を目標にひとつの作品として完成させたいと考えております。

 

安易な思い付きではありますが、ここに書いた以上諦める気持ちはありませんので、どうか力を貸していただける方、参加してみてもいいかな?と思う方々がいればどうぞよろしくお願い致します。

作品には提供いただいた方々の名前も一緒に載せて完成させ、何かしらのお礼もさせていただければいいかなとも思っております♪ 

 

現在の完成目標としている作品は

横 約1500㍉ × 縦 約500㍉とする一枚の作品を完成予定としております。

素材となるシールの募集枚数は、全部で約600枚を予定しており、提供いただいた方のシールは必ず1枚は使用することとします。


 

twitterをメインとして活動していますが、スクショシールの提供呼びかけ等進捗などは細かくこちらのページにも記載していきたいと思います♪

 

※今後フォームなど作成致しますが、郵送での御協力等で、個人情報を取り扱う場合があるかと思われます。こちらの活動以外での使用などは致しませんが、御理解の程宜しくお願いいたします。

 

 

その他、不明な点に関する質問などは こちらより