モザイクアート作成におけるフォトスタジオシールの素材について

1,提供いただくシールについて

初音ミク Project DIVA arcade Future Toneのフォトスタジオ機能を使い、撮影・プリントをしたもの。

今回モザイクアートの作成において使用するスクショのシールの大きさは9分割のものとします。

他の大きさのものや、データのみはバランスも考慮し、基本的に不可と致します。(参考図参照)


2,使用するシールの内容について

今回の企画の主旨上、初音ミクモジュールの写ったものとします。 

※但し、デュエットPV曲などの複数モジュールが使用されたPV(カラフルメロディ、夢の続き、DECORATOR、千本桜F ver.など)については、ミクモジュールが写っていればOKとします。イラストPV(悠久、旧孤独、slumpなど)に関しては、基本的に不可と致します。

 

2/21 追記事項

企画の完成予定変更に伴い、モジュールの制限を無しと変更致します。(その他は以下の通りとします)

皆様のお好きなモジュールにて、どしどし撮影し、ご応募お待ちしております。

また一枚のシートからの提出は基本的に5枚までと致します。

 

カスタマイズアイテムの使用は基本的に自由としますが、顔の隠れる覆い隠すものについては極力ご遠慮願います。

撮影するPVの縦横は問いませんが作品の制作上、縦撮りのシールについては横に使用することになると思いますので、横で撮影をしたシールを推奨致します。

 

提供いただいたシールの裏側に提供者のお名前(twitter ID や DIVAネームなど)を記載していただけると、作品の中にご協力いただいた方々の名前を記載したいと思っていますので助かります。

3,シールの提供方法

可能であれば手渡しをしていただきたいですが、遠方の方々には郵送などの方法も考えており、

郵便局留めにて受付をしております。

 

郵送準備 ※第三弾現在準備中

・シールの大きさなど、上記詳細に沿っている事。

・シールの裏にTwitter ID、DIVA CNなど名前のわかるものが書いてあること

・可能であれば、水濡れ防止のため、チャック付きの袋にいただく

・指定の住所は正確に記入していただく

・封筒の裏にはリターンアドレス(差出人住所)を書く

※差出人住所は無記名でも構いませんが、住所間違い等で届かない場合、返却先が不明な郵便物となり、処分されてしまう可能性があります。無記名の場合は必ず住所に間違いがない事を確認お願い致します。

・封筒にテープやのりなどで、しっかりと止めてください。

・郵送に関しては申し訳ありませんが、ご負担いただく形となります。

 

 

 

局留めにしている関係上、企画メンバー誰でも構いませんので、郵送いただいた際はリプライ・DMどちらでも一声掛けていただけるとありがたいです。

 

4,提供いただいたお礼について

第三弾より、スクショシールの提供枚数に応じ、缶バッチのお礼を差し上げることとなりました。

缶バッチは2種類製作していますので、枚数に応じてお好きなほうをお選びください。

1枚からの提供を受け付けており、10枚までの提供で1種、10枚を超えた方から2種差し上げます。

缶バッチの見本については下記画像を参照ください。

 

缶バッチの受け渡しについては手渡しが可能な方には手渡し

それ以外の方については郵送を予定しております。

 

 

 

 

 ※

その他、素材として使ってもらえるのか心配であるという声を今回いただきました。

たくさんの素材が必要となりますので、いただいたシールは必ず素材として使うように配置し、使用しないなどという事はございません。

(ただし多数提供いただいている場合は全ての枚数を使用できるかわかりません。必ず最低1枚は使用致しますが、提供いただいたすべての方のシールを使用したい為、優先的に配置致します。)

その為、作成の際には一度データにて必ず配置されることを確認した上で、実際に製作に入らせていただきます。

 

今回のこの企画は、企画メンバーのみでは当然達成には遠く及ばず、皆様の一枚一枚がこの企画の力となります。

どうぞお気軽にご参加、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

また、初音ミクの関連イベントには、こちらからも関東などに出向く場合がありますので、会場やその周辺など、都合をつけられる際はその場で渡していただくことも可能です。

遠征予定などはトップページに記載しておきますので、随時機会が合いそうであれば、twitterアカウントなどでのご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 その他、不明な点などの質問に関しては こちらより